1/700WL田宮 “グナイゼナウ” 製作記 完結

昨日一日サボった、というか手を付けなかったけど完成。
結局筆塗りの塗装だけだったしね。

今回初めて艦船模型作ってみた感想は、

1:パーツが小さい
コレ。対空機銃なんぞ鬼の小ささ。
でもエッチングパーツの加工よりかは楽かもしれない。
変な曲げとかを要求しないからかな。

2:塗装は先に
組んだ後だとどうやっても筆が入らない、
もしくは筆が入り辛い場所ができるのね。
AFVでも似たような状況にはなるけど、こっちはより小さいから面倒。

3:筆塗り必須
エアブラシ(プロスプレーMk2だけどね…orz)は殆んど約に立たなかった。
艦ばっかり作ってたら筆塗り上達するんだろうなぁ。

そんな感じ。

20050821225451.jpg

正面から。横にあるのはサイズ比較用一円玉。

20050821225740.jpg

横からー。

これ書いてる途中でシンナー零した。あとで更新予定
ピンチ

*22日追記
↑の文章書いてる時にMrツールクリーナーの蓋が小気味良い音を立てて
中に跳び、中身をブチまけた。
机の上にあったFD一枚と鉛筆二本が犠牲に。
FDが溶けてたよ。強力。皆さんも注意。