最近のフィギュア

アマモのフィギュア特集号からこっち、ミリタリー界はフィギュアが熱いと見た。

オリオンもイエサブも何やら売り切れてるフィギュアが多いし。
アマモに書いてある通り、フィギュアの顔の進化が凄いね。ありゃぁ。
マスターボックスのフィギュアなんぞ本当に凄い。塗りやすいね。
こんな感じに。
20060321081215.jpg

凄く塗りやすいし出来も良いんでおすすめ。
ただプラスチックの素材が違うのか、ちょっと柔い感じ。削り過ぎにはご注意。
値段も高いしね。三体で1200円ぐらいだったような。
ドラゴンみたいにカリカリしたモールドじゃなくて、
着潰したようなクタッとした服の表現は秀逸。
是非見かけたら確保をどうぞ。
いまいちまだ種類が少ないのが泣き所かな。
できれば国民突撃兵か夜間暗視装置を付けてる末期の兵士を希望。
降下猟兵でも良いや。最高の出来のFG42もセットで。
高望みしすぎかな?
ただ現状FG42はドラゴンの物しかないような。
レジェンドから武器セットが出てたっけ?

そういえば先日オリオンでアルパインのレジンフィギュアを始めて購入。
もう超絶にカリカリした服の皺の表現にビックリ。
20060321081403.jpg
これはパンツァーシュレックを持つ降下猟兵のフィギュア。
これ実際の所服の皺はっこんなにはカリカリしないだろうなぁ。
ただ、模型として見た時は凄く映える。
そして顔は何と二個付き。メットにかかってるネットが違う。
掘りも深くて塗りやすい。何より表情がステキ。
こいつに付属のヘッドは、片目を瞑ってるんだけどもそれがまた見事。
ちゃんと”狙ってるんだ”というのがわかる。
出来はホーネットのヘッドに匹敵するんじゃないかな。
値段も1500円と何やら手頃。
ドラゴンのフィギュアほど種類があるわけではないけれど、
1/35フィギュア作ってみたい人には良いと思う。
降下猟兵サイコー。やっぱりこの出来で国民突撃兵希望。
そりゃWOLFの奴持ってるけどさ。是非この動きのある戦闘ポーズで。
末期の歩兵達のラインナップの充実を激しく希望。

ドラゴンかタミヤがE計画の車両をコンプリートしてくれないかなぁ。
E-10?E-100まで全部揃ったら壮観だと思うんだけど。
嗚呼、あとホイッシュレッケが欲しい…。

じゃぁ、今日はここまで。