1/48 タミヤ 二式水戦 初完成

20060824080906.jpg

20060824080918.jpg

この前買ってきた二式水戦の完成。
タミヤの古いキットなんだけど、作っていて楽しいのは驚き。
合いはそう良いわけでもなく、
多分考証派の人達から見れば間違ってる所もあるんだろうけれど
模型としては最高に楽しいと思う。手の加えようもありそうだし。

今回はスジ掘りの練習用に買ったんだけど、
ほぼ失敗。胴体後部なんぞヨレヨレどころかボコボコ。
教訓は”ダイモテープ使え”って事かな。

五式戦と橘花を成仏させなきゃなぁ。
ちなみにあと1/48ではHo229-A1とHe-162が箱のままで積んであります。
ポルシェティーガーも成仏させなきゃ。ティーガーIIも…。
嗚呼…。

じゃぁ、今日はここまで。