国民戦闘機

最近フィギュアばっかいでちょっと気が滅入って来たので、
マウンテンサイクル(2)よりタミヤの1/48 He162を発掘、
製作を開始。

今回は折角だから筆塗りで行こう、という事で今の所全て筆塗り。

いつも思うけれど、タミヤの製品は凄い。
ピタリ、ピタリと部品の吸い付く感じは他のメーカーでは味わえないタミヤ味。
特にHe162は小型の機体なので、
手の早い人なら多分一日で完成してしまうんじゃないかな。
トライマスター/ドラゴンのHe162は作った事はないけど、
ここまで部品は合わないと思う。
機会があったらHe162ミステルでも作ってみようかな。

20061104143733.jpg

コックピット回り。
今回は”西洋のモデラー風”をコンセプトに、ドライブラシはキツめに。
銀ブラシもキツめに。
外装の塗装もできるだけ欧風にするつもり。
少しでも近づければ良いなぁ。

じゃぁ、今日はここまで。