6333 Ambush! 続報

20070211232246.jpg
とりあえずAmbushを成仏させないと問題なので、 三体目の製作に取り掛かってみる。 いや、実は二体目まで終わってるんですよ。
というわけで塗装は例によって例の如く、ハンブロール。 今回は一切マットホワイトを使わず、全てグロスホワイトを使用。 ブレンディングのしやすさと良い何と良い、大いにやりやすくなる。 服も基本的に少しのグロスクリアーポリを追加し、グロス化して塗るつもり。 あとで艶消し吹きゃ良いしね。
こいつは顔が一番ダメ。 平野氏の味は全く無い。 顔の右側のモールドも左と対称じゃないし。 随分塗るのに苦労した。 次回の平野フィギュアセットがいつになるのかはわからないが、 その辺りの改善をお願いしたい。

さて、ローデンのJunkers D.1についてコメントを頂いたので現在の全景をうp。20070211232254.jpg
とりあえず今は油絵の具でウェザリングと国籍マークを書き込み中。 小さなキットだけど弄り甲斐があって中々楽しめる。 噛めば噛む程味が出る、スルメのようなキット。

じゃぁ、今日はここまで。