Dragon He162D -2

このHe162Dには、最近のドラゴンが良くやる折り曲げ済みエッチングが付属していて、機体上部エンジンカバーを開閉式に組む事ができる。 勿論プラパーツも付属しているので別にエンジン作らないorそんな面倒はしたくない派の人も安心。

とはいえこの折り曲げ済みエッチング、二枚のエッチングを組み合わせてヒンジを作れ、という結構面倒な代物。中心の軸になる金属棒も付属してるけどヒン曲がってる事があるので注意。私のは一本微妙に歪んでいた。気にせず組んでしまったけどね。ちなみにこれを2つ作れ、という指示になっております。
Dragon/Trimaster 5552 He162D -8
開状態。小さな爪を噛み合わせて、中心の棒を挟むよう互い違いに折っていく。酷く面倒だったけど、完成すると中々。
Dragon/Trimaster 5552 He162D -7
閉状態。

じゃあ、今日はここまで。