ICM [German Patrol (1939 – 1942)] -4

ちょいと時間ができたのでICMの野戦憲兵の塗装を続行。
できるだけクドく塗装してみたくなったのでそうしてみた。ICM ICM ICM
左から正面、背面。腕のアップ。
まだ右手、腹、背中だけだけど、かなりクドめに塗装したつもり。
白黒の方が筆目がわかりやすいな、と思ったのでアップだけ白黒に。どんなもんでしょう。
模様にならない用に気をつけてるつもりだけど、最後にマットコートを吹いた時にどうなることやら。
つかってる色は相変わらず22,31,85。微妙に調色を変えて4段階はグラデーションを付けたつもり。ハンブロールでどこまでできるかをちょっと試してみたい。

31を下地に僅かに85を足した物でシャドウ1、それを何度か塗り重ねて緩いグラデーションをかけた後に85をもう若干足した物でシャドウの範囲の下半分を一度塗る。さらに殆ど黒に近いぐらいまで暗くした31で最も暗い部分に線を引く。
ハイライトも同じようにして、軽くブレンディング。今いちしっくり来なかったのでシャドウとハイライトの境界に31を薄めて一塗り。

どうかモチベーションが続きますように。

じゃあ、今日はここまで。

作業中BGM:桃井はるこ桃井はるこ COVER BEST カバー電車