NEMROD “N35015 Sous Officier infanterie Allemand”

物凄い牛歩戦術で塗装中。
肌の下塗りはアンドレアカラー、フレッシュペイントセットの「1st base」。
これがまた非常に良い色かつエナメル溶剤に侵されないので便利極まりない。
色身はハンブロールのマットフレッシュ程オレンジには傾いてない。
むしろタミヤエナメルのフレッシュに近く、もうすこし赤い。これ単色売りしてくれないかなぁ。

やっぱりクラッシュキャップ被ってて野戦装備なのおかしいよなぁ。
背中に毛布背負ってるし。
もいで別の平野頭に付け替えようかしら。先日購入した平野氏のドイツヘッドセット#1が丁度あるので。

NEMROD

NEMROD

ちなみにこのニムロッドのフィギュア、皺の表現が微妙に嫌。
皺というより寧ろ凹んでいるだけ、のような。
モールドの通り塗ると全く立体的に見えない。なーんでだろう。
凄く繊細な襟の表現とかしてるんだけどなぁ。

じゃあ、今日はここまで。