E-50&75キタ!

いつの間にやら56000hitを越していたようで、ありがとうございます。割と最近は更新熱が高まっているので、模型を作っていないのに作っている時よりもハイペースで更新しています。そのせいかしら。見て下さっている方々、どうぞこのblogを見捨てないで下さいまし。

Armoramaより

数ヶ月前に予告があった時は「まさか」という声を抑えられなかった、トランペッターのE-50とE-75の写真がArmoramaにうpされていた。いやもうとにかく格好良いの一言。傾斜装甲ながらE-100的な丸みを帯びていない非常にドイツ戦車らしいフォルムの車体に、どかりと据えられた超長砲身砲。素敵すぎる。

特にE-50の方が素敵に見えるなぁ。パンターIIの砲塔からのフィードバックくさいシュマールトルムの形状とかが個人的にツボ。そしてもう一両発表になってる"Grill VI Msr 18"ってのは、ティーガーIIベースの重Waffentragerであるグリレの臼砲武装案なのかな。これはこれで格好良いけど、砲身が短かくなっている分車体のアンバランスさが目立ってちょっとどうかな、という感じ。

国に戻ったら買っちゃうなぁ、コレは。まずはE-50かなぁ。そんな妄想が広がってしょうがない。一昔前なら鼻で笑われただろうなぁ。E-50のインジェクション化なんて。

じゃあ、今日はここまで。