WordPressの500エラーについて

RSSリーダーで見ていらっしゃる方、ここ数日のテスト系ポストの乱投失礼致しました。いつからかわからないけどある時期よりWindows Live writerでブログにポストすると500エラーが出る症状に悩まされておりまして、コイツはちゃんと修正せねばならない、とアーダコーダやってた結果で御座います。500エラーが出ようとも投稿自体はちゃんと出来ていた物の、これは今一精神衛生上宜しくないという事で、ちょっと弄ってはポストし、を繰り返しておりました。やっとこさ解決したので備忘録的にメモしておきます。

結論から言うと、恐らくGlobal Translatorプラグインが問題だったようで、無効化した所エラーは出なくなりました。多分Global Translatorが翻訳されたページを作って、それをWP sper cachプラグインがキャッシュしてたのが問題なんじゃないかと思っております。

試したのはWordpressの再インストールと諸々。ブログのphpファイルを片っぱしからFTPソフトで削除していくのは軽く背筋が凍る気分でした。まあ安全なのはわかってるんだけどさ。

ググった結果によれば、この500エラー問題は割と理由がマチマチなようで。もし遭遇したら、とりあえずプラグインを無効化する所から初めてみると良いんじゃないか、とそんな教訓を得た一件でありました。

じゃあ、今日はここまで。