ついに辿りついた其処は愛の国

この前言ってたアンドレアのフィールドグレイをついに購入。

P1000547.jpg

これ凄いよ。これぞ自分のイメージするフィールドグレイ。
田宮もグンゼも道を開けろ、って感じ。
メリットは
>発色が良い
鮮やか。 凄いキレイに仕上る

>隠蔽力が強い
下地の色をものともしない。 黒の上に塗れるよ

>乾燥が速い
水性だからかな? やたら速い。田宮のアクリル塗料の如く。

>完全に艶消し
超マット。これも田宮のアクリルと一緒かな?

欠点は
>売ってる所が少い
秋葉のイエローサブマリン以外で見た事無し。
有る所にはあるんだろうけどさー。

>高い
これ。これが一番辛い。一色315円。
タミヤカラーが90円未満で買えるというのに!
色揃えるのがやたら辛い。
ちなみに薄めるのはラッカー用の薄め液で大丈夫です。

んで、使ってみた。
P1000546.jpg
良い。塗ってる側から乾いていくけどね。
これとタミヤアクリルで完全にマットに塗れるですよ。
今回フィギュアの襟の部分を削り込み。
ちょっと見栄えがよくなる。ナイフ一本でできるんでお試しあれ。
んで腕も
P1000548.jpg
袖。
レジンキットみたいにはできないから、手首を切り離して掘る。
この後接着でちょっとリアルに。
今日中に完成する見込み。

それはそうと
P1000542.jpg
一人完成。”グレネードを寝転がって投げる”という珍しいポーズ。
これだけでジオラマになりそう。
gre-1.jpg

自己満足。写真をちょっと加工。当時の写真っぽくなった…のか?

じゃぁ、今日はここまで