モ、モデラー的今年の10大ニュース?!

しなびたぶろぐのピピンさんより
モデラー的今年の10大ニュースなるものがまわってくる。
なぁんてこった、10個もあるのか?!

それじゃぁ行ってみょー

1、模型にカムバックした事。

小学生時代にはSDのガンダムとかを作っていた。
中学に入った頃に作らなくなってそれっきり。
“田宮模型の仕事”
を読んで模型を作りたくなって復帰。
オススメ。

最初に買ったのはsdkfz/222
未だ未完成、というか部品を無くした。
いつか又買い直したい。

2、 blog開設
元々友人とメッセンジャーで会話してる中で、
模型製作途中の写真を撮って見せてたのがはじまり。
まだまだ更新は続けるよー

3、いつの間にやら1500ヒット突破
これ厳密には模型じゃないよなぁ、と思いつつ三位。

4、艦船模型に手を出した
あんな細かい物は手出せネェYO!とか思ってたけど
いつの間にやら作ってましたグナイゼナウ。
Z級駆逐艦売って無いよぅ…。

5、ニッパー新調
Blogには載せてないけど、タミヤの薄刃ニッパーを九月頃に買った。
今まで安っぽいのを使ってたから感動。
タミヤの工具は良いね。

6、ドラゴンのキットに手を出す
初めて買ったドラゴンのキットが”パンターF”というキワモノっぷり。
ここでゲテモノ車両方向に進む事が決定付けられる。
うーしつぎはレジンキットだー(棒読み)

7、トライスター&ドラゴン4号騒動
いや短砲身のキットに興味は有りませんが(暴言)
シュツルムティーガーとかは許せるんだけどなぁ。
短砲身の車両にはあまり魅力を感じない。
短砲身ファンの皆さんごめんなさい。
この騒動に関しては2chのスレと海外の掲示板でしか確認してないけど、
中々面白くなっている様子。

8、積み状態になる
積むまい積むまいと思いつつ、あっという間に積み状態に。
何とかしなきゃなぁ。

9、フィギュアにはまる
もう楽しい。凄い楽しい。
Gen2買ってみようかなぁ。
あ、ヒストリカルフィギュアも良いなぁ。

10、これが回ってくる(笑)
ありがとうございました。

次はー、
よく見させて頂いている“プラモつくんないかい”のGenさんと
COMMON’S TALKのcommonさんに。
面識ないけど大丈夫かなぁ…。