けーんぺーい

ひたすら憲兵を塗ってみた。
とりあえず今回は顔の所を紹介。
始めてフィギュア塗る人も一緒にやってみようよ。
簡単さ。

はい、そこ
アマモのパクリとか言わない。


今回塗ったのは

こいつの野戦憲兵の方。素晴しい顔をしているよ。
オススメ。

で、塗っていこう。
P1000657.jpg
これらの色を使用。
大した物使ってないでしょ?
最初に仲田師匠がやってるの見た時は驚いた物さ。
んでとりあえず組んでバリを取った後、
腰の地図ケース?とハンドガンのホルダーを接着。
この時点ではメットはついてないよー。
そのあと肌の所にタミヤアクリルのフラットフレッシュを塗装。
サフは吹くもよし、吹かないもよし。
自分は今回は吹いたけどね。吹かない時もあるよ。
P1000655.jpg
そこまで終わった状態。
その後、タミヤエナメルのホワイトで目の所を塗装。
ハミ出ても気にしない。
P1000656.jpg
ベタっと。ベタっと。
んで紙パレットにエナメル塗料を出していく。
フラットフレッシュ(以下フレッシュをFと表記),Fレッド,Fイエロー,Fブラック,そしてレッドブラウンを出す。
P1000658.jpg
こんな感じ。

長くなりそうなので次へ続く。