国防軍軍服色備忘録

とりあえず塗装の色について忘れないように。
以下数字が突然出てきたら、
ハンブロールの番号に読みかえて下さい。

20060415103829.jpg
ドラゴンの初期の名作、”German Tank Hunters”より
“パンツァーファウストを構える装甲猟兵”
服の色は、
大戦後期から末期の43年型?44、45年型ぐらいをイメージ。
本当は服の形も違うと思われるけども、
とりあえず魔法の言葉”末期だから”を使用して納得。
上着は30+62。茶色っぽい感じに。
この後30+62+34でドライブラシをかけてハイライトを付けるつもり。
ズボンは30+32。鼠色がかった緑。むしろ緑がかった鼠色か?
こっちも30+32+34でハイライトをつけるつもり。

20060415103839.jpg
同セットより、
“Panzerwurfmine 1 (L)を構える兵士”
こっちは上着、ズボンともに30+32。
上着は30を多くして緑味を強く、ズボンは32を多くして鼠に。
その後上着は30+34でドライブラシ。
かなり緑というか青のような色にシフトしてある。
あとで艶消しするつもり。

じゃぁ、今日はここまで。