ホビーショー

ネットを見てるとボチボチ東京ホビーショーの情報が上がって来てる模様。
ヤバイよ。私を狙ってるとしか思えない各社のラインナップ。
ある意味罠に近い。

以下スケールモデル限定個人的に注目アイテム情報。
自分で行ったわけでは無いなので多々勘違い等含まれると思われますが
そこは流して下さい。

ドラゴンからは四号架橋戦車三号突撃砲が発表。
あと二つのシークレットアイテムにも期待。
マウスのリメイクとかだと良いなぁ。
フィギュアにおいては何と平野義高氏が原型師に!
しかも平野氏の物としは珍しい
戦闘中の姿の物もリリースされそうなので期待大。
Gen2になるのかGen1で出るのか、それだけが問題。
空物としてはコメートが出る模様。
今の再販の奴とは違うのかな?エンジンが付いてるらしい。
複座型とかどうですか>ドラゴンさん

トランペッター
買おう買おうと思って買ってないシュトゥーラーエミールとか、
この前のKV攻勢とかでやたら勢いにのってるトラペからは、
何とホイシュレッケ四号弾薬運搬戦車
そして
17cm自走砲、グリレII!
ニューコネクションのお株を奪うこのラインナップ。
この路線ならドイツ素敵戦車、
あんな奴もこんな奴もラインナップされるんじゃないかと妄想大行進。
頭の中はまるで1930年代後期のベルリンのやうな有様であります。

AFVクラブからはなんとSd.Kfz.251/20 Ausf.D UHUが発表されたとの事。
ウーフーとは!
AFVクラブのSd.Kfz251は出来が良いとの事なので大期待。
先頃発売されたドラゴンのパンターGと組み合わせてベルリン戦、とか
妄想は広がるばかり。
更にAFVクラブ名物の3in1は揃えてきたのか夜間戦闘団。
パックワーゲンと75mmATGに加えファルケのセット。
前者に夜間暗視装置付き。特に75mmATGのが面白い。
こいつも欲しいなぁ。

というわけで各社のリリースが楽しみなラインナップ。
しばらく面白くなりそう。

今回の情報の殆どは2chのスレから飛んだ鶏達の日記@AutoPageさんのレポによる物からです。
感謝!

じゃぁ、今日はここまで。