ホビーショーについて

鶏達の日記@AutoPage様にてホビーショーのレポートが挙がっておりました。

 

10月16日付け 「ハセチャロン」エントリーより

ハセガワ、次のチャロンキットはマイザーだってさ。
これは私には結構意表。しばらく2chのチャロンスレは見てなかったけど、これは予想通りなのかな?Voxとかで攻めてくるかと思ったんだけどなぁ。
モータースラッシャー部の分割が鬼っぽい。
個人的にはバル系列希望。バル・ケロスとか超格好良いのに。
意表を突いてヤガランデとかでも良いや。3個は買う。
テム747の新作も発表。フォースは余り詳しくないので触手食指が動かない。

コトブキヤからはOMGテムらしい。
だからやはりヤガランデを(ry

 

10月16日付け「タミヤMM」エントリーより

田宮のヤークトティーガーも展示してあったらしい。
良いねぇ。狩虎。タミヤの事だからカッチリしたのに仕上げてくるんだろうなぁ。
ドラゴンの奴は2年ぐらい前に作った記憶があるので、こいつも作ってみたいなぁ。

転輪二重構造を再現、との事。どうせこういう事やらなきゃやらないで文句が出るのに、やったらやったで無駄、とか言われてしまう悲しさ。タミヤだからなのかなぁ。

八輪重装甲車は…うーん。
後に続くキットがないだけに難しい。これとかSd.Kfz222みたいな。
これを例えばAFVクラブとかドラゴンとかが出してくれたら、心おきなくタミヤに対して「何姑息な商売やってるんだ」的な批判も可能だけど、オンリーワンだしなぁ。

全面改修とまではいかなくても、ほんの少しだけでも最近のクオリティに引き上げる努力をしてくれている点だけでも評価すべきではないかな、と好意的に解釈。
何もされないよりかは…ね。
そりゃ勿論完全新金型で出してくれるのが一番良いんだろうけどさ。

じゃあ、今日はここまで