いっしぃ・GD”逹磨” 完成

私事で御座いますがマウスを新調いたしまして。RazerのDiamondback 3GからマイクロソフトのSidewinder X5になりました。LEDの色がボンヤリした青からビビッドな赤に変わっただけでなく、個人的に使用頻度が酷く低かった右サイドボタンがオミットされたモデルへと変更したので精神衛生上も宜しく御座います。縦二連の左サイドボタンは想像よりも遥かに使い勝手が良くて良い感じ。

イッシー・GD "逹磨" WF2011S -4

それはそうとワンフェスで購入したいっしぃ・GD氏原型の「逹磨」が完成したわけで。元々ノーチェックだったので購入する予定にはなかった代物なんだけども、ご覧の通り実に良い顔をしていてるのを見た瞬間に購入を決定。お値段千円也。

いっしぃ・GD氏の作例では赤いケープにガッツリ黒でシャドウを落としていたんだけれど、残念な事に手前にはそんな大胆なシャドウを入れらるような自信と度胸が無いので普段と同じメソッドで塗装。胴体はエアブラシ、即ちファレホの70908(030) Carmine Redで全体を塗装し、70982(137)のCavalry Brownでシャドウ、ハイライトは素直にCarmine Redに70951(001)のWhiteを混ぜた物でサックリと。顔の塗装のレシピは適当に入れすぎてもう何が何やら良くわからないのでパス。お腹の金文字はシタデルの何か適当な物で入れました。

いやあ面白いキットだった。例にとてその他の写真はFlickrへ。

じゃあ、今日はここまで