ICM[”Barbarossa” Operation June 22, 1941] -1

ICM

護送兵1/フィギュア”C ”

ちゃんと製作してますよ?というわけで経過報告。塗装しつつ若干の追加工作中。ヘッドの出来は中々よろしいから、塗装は楽そう。楽しみー。

さて、今回追加工作したのは↑の写真のヘルメット、ひさし部分にかかっているチンストラップ。マスキングテープ二枚重ねの細切りを、瞬着で止めて使用。

ICM

こっちはKar98のスリング。スリング自体は瞬着に浸したプリンター用の紙を細く切り出して使用。接着はそのまま瞬間接着剤が使える。黄色いループはマスキングテープの細切りを巻いて、瞬着で固定して使用。Calvin Tan氏の技法の模倣です。

Cだけでなく、Bの護送兵その1にも 若干の工作を追加した。
ICM

顎に注目。マスキングテープ細切り二枚重ねを用いて、チンストラップを再現。まだ慣れてないせいで、模型慕情氏のようにチンストラップの”浮き”を再現するには至らず。
ICM

クローズアップ。ご覧の通り。金具部はドラゴンのGen.2に同梱のエッチング製チンストラップより切り出し。まんま模型慕情氏の所で読んだ通り。

というわけでこんな調子でございます。とにかく今回追加工作をするにあたり、参考にさせて頂いた模型慕情氏に、ネットの片隅より心からの感謝を致します。

じゃあ、今日はここまで。

追記:トランペッターが凄まじい物を出す模様。私の時代が来たかもしれない。アランからはヴァッフェントレーガー、トラペはレーヴェ、グリーレII、ホイシュレッケがアナウンス済み。さらに、これかぁ…。レジンキットは遠くになりにけり。早くオリオンモデルズに注文したルッチャーが届きますように。