最近目についた物

一昨日まで気温が3度ぐらいで暖い、過しやすい、と思っていたら、昨日から突然気温が低下。今日に至ってはマイナス10度との事。これは酷い。 雪がパラパラ舞ってて当たり前、みたいな天気。最近気がついたんだけど、こっちの雪の結晶ってやたらデカいのね。 小さい頃図鑑で眺めた雪の結晶の形を肉眼で見られるとは思わなかった。

PMMSより
韓国の新興メーカーNeoGradeのラインナップが中々魅力的。詳細はリンク先を見て頂きたいんだれど、とにかく変なコンバージョンが多い。
ポルシェティーガー用の重りとか88mm砲搭載が上手く行かない時を考えて試作された虎の砲塔とか。たまらない。なんか、こう、有名な車両が一気に有名じゃなくなるこの感じがもう私の琴線に触れまくり。イエサブで買えるらしいんだよなぁ。国に帰る頃あると良いなぁ。

Armoramaより
マスターボックス09年度フィギュアリリース予定がニュルンベルクで発表に。良いなぁ、やっと日本兵出るんだなぁ。ドイツ監視哨が欲しくて欲しくて。 これと以前にリリースされた検問セットで、やたら暗いジオラマが作れるんじゃないか、という妄想が沸々と湧く。ウェブサイトによると南北戦争シリーズ始めるのね。本当にマスターボックスのリリースは予想外、というか予想の斜め上を行くなぁ。 あとこれなんかも興味を引かれる。 Women At Warシリーズ(独空軍.米海軍)。インジェクションで女性フィギュアにこれだけ果敢に挑戦してくれて、しかも出来はけして悪くない、ってのはやっぱりマスターボックス凄いよなぁ。ルフトヴァッフェの方は犬がちゃんとドーベルマンっぽい。 米海軍のも兵が腕に猿(子犬?)乗っけてるし。 良いなぁ、人間臭くて。
このシチュエーションもありそうで無いっぽい、スコットランド兵の突撃。原題はScotland The Brave。スコットランドの有名な曲名を持ってくる辺りわかってるとしか。 いやぁ、良いなぁ。 堪らないなあ。

桃井はる子のカバー電車を聞いていた所、Video Killed the Radio Starの原曲が聞きたくなる。iTMSで探したらあるのね、Bugglesのアルバム。早速ポチってしまった。何だか林檎の罠にハメられた気分。でもまぁ、良いか。 満足してるし。
でもその後アマゾンを眺めていたら、そっちの方が安い事がわかってちょっとガックリ。なんだよー、500円ぐらい安いじゃないか。
[tmkm-amazon]B0000257O9[/tmkm-amazon]

内容にはとても満足。 Video Killed The Radio Star以外のBuggelesの曲って聞いた事なかったんだけど、どれも自分の好み。いかにもエレクトリックって感じの曲調の物ばかりで、特にLiving in the Plastic Ageって曲はかなり良い。これYMOとか好きな人は気に入るんじゃないかなぁ。オヌヌメ。

じゃあ、今日はここまで。