東風

トラペのオストヴィントの写真が公開に。砲塔は丸々エッチングかぁ。思い切った事やるなぁ。ただ謳い文句にできる程組立が簡単、というのは普段のトラペクオリティを見てると甚だ疑問。フルインテリも再現のようでちょっと引かれるなぁ。でもドラゴンも絶対出来良いだろうしなぁ。値段と出る時期によるな。どっち買うかは。
それにしてもドラゴンが先に出来の良いH型出しちゃったもんだからトラペは一気に後期型のバリエーションが出し辛くなってしまったんじゃないだろうか。まぁそれによってこのオストヴィントみたいなニッチバリエーションが展開されるならそれは歓迎するけれども。 3年前果たして誰がオストヴィントでトラペとドラゴンが潰しあうと予想しただろうか。 昨今ネタ切れと人は言うけれど一周する時期がやって来ただけじゃないかしら、とも思う。ほら、まだソフトスキンなんかは全然タミヤの独壇場だったりするし。

ドラゴンの新作フィギュア、降下猟兵。業界一降下猟兵好きなんじゃないかこのメーカー。Gen2でも3作目かなんかに降下猟兵持ってくるぐらいだし。 Gen1の時代のラインナップを見てもニッチな組織である筈の降下猟兵のフィギュアがやたらと多い。
この新作のポーズは良いなぁ。 あまり無い感じ。特にMP40を構えてる兵士。Mp40を腰だめじゃなくてキッチリ狙ってるフィギュアってあまりないんじゃないかな。 あと右足を踏み出してるのも格好良くて素敵。 片膝ついてる兵は…どうしてもGen2の降下猟兵のポーズと被るなぁ。
多分この写真自体は試作の1/9かなんかの大スケールの物だろうから、このままフィギュアになるとは思わないけれど、出来は良さそう。原型師の人また変わったのかな。 顔の雰囲気がここしばらくの険しい人の作りっぽくないね。
メットは偽装の違いで三種類。嬉しいね。こう色んなバリエーションのを一度に入れてくれると。そろそろこの手のGen2クオリティの装備品も結構な数になっているのだろうから、赤箱あたりで装備品だけ出してくれないなか。武器セット出たら買っちゃうね。 特にMP44目当てで。いや、モーゼルC96も欲しいな。とにかくGen2クオリティの装備品セットがとても欲しい。

数週間前に注文したフィギュアが本日到着した。注文したのはTANKのフィギュア2体(A / B)とアルパインの2体セット。明日か明後日か、とにかく近いうちにどんな塩梅か写真を上げるよ。

オリオンモデルズが潰れたそうで。自業自得の四字熟語がここまで似合う自体もそう無いんじゃないかしら。
でもマシーネン店長だけちょっと心配。色々良くして頂いているから。お店自体は引き継ぐ…と解釈してるけど合ってるのかしら。

じゃあ、今日はここまで

[tmkm-amazon]4499226066[/tmkm-amazon]