移転した結果

まだリンクしているページを移植してないとは言え、有料サーバーに移転した結果

  1. Windows Live write/Scribefirerから記事を投稿できるようになった
  2. WordPressの自動アップデート機能やテーマダウンローダーが使えるようになった
  3. 接続速度が上がった

大きくわけてこの3つの変化が発生しました。実に素晴しい。

特に1番が非常に大きな変化。記事をデスクトップのアプリケーションから投稿できる点は大きいよ。事実この記事もWindows Live writerから書いていて、

こんな感じでリンク先のサイトの画像を貼り付けられるようになったり

ALP "35051 WW2 US Tank Crew #1"

Flickrからの画像の貼り付けが楽チンだったり。この画像もWindwos Live writerのプラグインを使い、Flickrにアクセスする事無しにはっつけてるし。

ただし残念な事にまたカナダに戻って来てしまった為、再び更新頻度が酷く落ちたりポータルサイトの新製品情報にアーダコーダ言うブログになったりすると思います。許して下さいませ。

じゃあ、今日はここまで。