[非模型話] 福岡行ってきた

そういや九州行って来まして。仲良くさせていただいてる方が九州民だったり九州出身だったりすることもあり、常々行かねばならぬ行かねばならぬと思っていた九州の地なのですが、やはり海外営業という仕事柄あまり国内旅行をする機会がなく。なんとなく延び延びになっていたのですが、まあズルズル行かなくなるならいま行かねばなるまいな、という事で、先日九州は福岡に行って参りました。熊本薩摩に行ってみたい気持ちもあるんですが、まずはやはり福岡だろう、と。宿を天神のドミトリーTrip Podに取り、準備を整えたのです。

Trip Pod, 立地はほぼ最高です。駄菓子食べ放題なのもグッド。コンビニも正面だしビックカメラも近い。九州人の心のオアシスらしいジョイフルもすぐ近くにあるし、なんならサイゼもある。博多駅から歩いて30分とか1時間で着くアクセスの良さは特筆もの。でもバッドな点としては男性用エリアの換気が糞悪い事で、何となく人いきれで臭い時がある。アクセスの良さと値段を考えると全然アリだとは思うんですけどね。

往路はマイルのパゥワーで国内線の旅券をタダで発見して羽田からひとっ飛び。海外営業の役得と言えないこともないですが、逆にこの程度の役得しかないという解釈も可能であり、なんとなくモニョモニョするのは確かです。
空港までは普段Twitter で仲良くさせて頂いているすほいさんそうくんが迎えに来てくれて。初九州の私に色々と教えて下さって助かりました。

P1050724
オフ会 的な(すほいさん、そうくん、ゆうあさん、手前)
卓上の治安が悪い

九州、というか福岡、噂には聞いていたんですが実際に飯がうまい。何を食ってもうまい。うどんは東京で食えるものと違ってふわふわしており美味。天ぷらのひらおは揚げたての天麩羅、特に肉厚で甘いピーマンのうまさ。連れてってもらった居酒屋?の定食で食べた塩鯖の脂の乗り方。飯の美味いところは大抵どこ行っても楽しいものです。

P1050760
資さんうどん
安くてうまい

九州、想像以上に良い所でした。また暇を見つけたら行ってみたいところです。

じゃあ、今日はここまで。