ドラゴンの新製品についてとか

ドラゴンの新製品がドヴァっと発表に。ヴィルベルヴィント、Pak43のヤークトパンター防盾、さらにオストヴィント。自分の好みを狙いうちされている気ガガガ。更にクーゲルブリッツの再販も決定。オレンジ箱かぁ。これは良い実に良い。

あとGen2で平野フィギュアの第二弾が発売になるようですね。 いや、それは別に良い。前のも作ったし。 どうもやたらと不評だったみたいだけど。 アンブッシュ。あれ箱絵のせいも随分あるんじゃないかなぁ。 出来はけっして悪くない。悪くないんだ。ダボを信じると21世紀のフィギュアとは思えない隙間が空いたりしてたけど。で、第二弾。ポーズは…まぁ悪くないんじゃない?写真の原型横顔を見る分にはちゃんと平野顔みたいだし。 で、定価が1600円と。前回のあの出来を上回っていて欲しい。いやそうでないと困る。そこだけ心配。いや、どうせ日本に帰ったら買ってしまっているであろう事は確定的に明らか。見所はこの平野ヘッドとMG用の三脚かなぁ。

それと各所で話題になっている通り、ファインモールドから五式戦車が発表に。グムカの五式が高くて手が出ない、って話を知人としていた所だったので非常に嬉しい。しかも抜群の考証を誇るファインモールドからインジェクション、とは予想していなかった。いやあ、良いなぁ。この調子で四式も出して日本軍中戦車コンプリートしてくれないかなぁ。

どういうわけだかマスターボックスがまだ企画中のフィギュアを公開。(1 2) 一つはアフリカ戦線、もう一つは…東部戦線なのかな?あるいはベルリン戦。相変らず他には無いようなポーズを出してくれるから非常に嬉しい。特にアフリカ戦線の奴、この馬に乗った男良いなぁ。棒っきれっで方向を指し示しているのがツボ。いやぁ、本当に良いメーカーです。

それはそうと、fg始めました。fgってのは平たく言うとモデラー用のmixiみたいな物。登録すると色々作品とか見られるんでオヌヌメ。

じゃあ、今日はここまで。