ホビーショー

本日雪が降りまして若干ながら積もりやがりました。ああ、いよいよ冬が来てしまったなぁ。 少なくとも3人ばかりウシャンカ的な防寒帽を被っていたのをキャンパス内で発見。でもまだマイナス4度なんだよなぁ。 カリフォルニアから来ているフロアメイトは雪の日に大興奮でした。多分真冬になるとそんな事は言ってられなくなるんだろうけど。

いよいよホビーショーの情報が流れ始めて来て色々楽しい。

特にウェーブの新製品発表が凄い。

なんとマクロスからデストロイド・モンスターとデストロイド・トマホークをそれぞれ1/100と1/72で。モンスターは何と全長40cm,全高22cmにもなる大サイズキット。欲しいけど置く場所無いよ、多分。

そして3Q Modelsブランドのフリーゲ/カウツに続くラインナップがなんと衝撃のメルジーネ。うわ、超欲しい。これは複数買いだなぁ。

グレートウォールホビー(ライオンロア)は荷物用コンパートメントに3.7cmFlakを積んだ装甲タイプのsWSを発売する模様。良いなぁ。

ファインモールドは三式中戦車の長砲身型を発表。三式を買おう買おうと思いつつ買ってなかったけれど、これは買うしかない。

ハセガワも中々。

1/35のルナダイバーがかなり良さげ。特にフィギュアの出来が。バーチャロンシリーズもガラヤカが控えているので実に楽しみ。

いやぁ、スッゴいなぁ。ラインナップ。未確認な話だけどトラペがE-50とE-75を出すって話もあるし。まだまだ楽しくなりそうで

じゃあ、今日はここまで。