DML “6007 German Super Tank Maus” + “6116 PanzerMeyer”

DML

三日で完成。ドラゴンの6116より、クルト・マイヤー。
今回はジオラマに使おうと思って、マイヤーというよりは寧ろ偵察部隊の士官として製作。
武装のGew43はタミヤの武器セットから。

プロボーションも部品の合いも、ドラゴンのキットの中では上物。
ヘッドも掘りが深くて塗りやすい。
ただ、コートを合わせ辛い。
右前の部品と胴体との間に結構な隙間が。それはちょっとマイナスかなぁ。
結局光硬化パテで埋めました。
ついこの前プレミアムエディションが出たから、そっちなら更にモールドもシャープになってる筈。
かなりお勧めできるセット。
★★★★☆(4)

DML
新しいキットを買う為にはキットを作らなければいけない状態を打破する為に、
二つ積んであるマウスに手を出してみる。
これは中古の物を買った方なので、とにかく合わない!モールドがヌルい!
もう一箱の再生産Verではパリっとクリスピーな部品なのに。
とにもかくにもポルシェ式サスペンションの製作の面倒臭さ。
大変…。

じゃあ、今日はここまで。