タミヤ 12625 ドイツ兵階級章デカールセット

TAM German Military Insignia Decal set -2

TAM German Military Insignia Decal set -1

タミヤの1/35デカールを入手、使ってみた結果。こんな感じ。
緻密さは抜群。発色もカルトグラフ製という事で非常に良く、デカールなので貼り付けるのもリカバーリするのも曲面にフィットさせるのも簡単。それでいてこれだけ精密感が増すとは思わなかった。

基本的に肩章部は一段盛り上がったモールドがされている事が多いけども、その点もマークソフターとマークセッターで幾らでもフィットさせられるので非常にコントローラブル。

これはかなり新しい感覚。あっと言う間に精密感を高められる。これからスタンダードになるのかな。

★★★★★(5)

じゃあ、今日はここまで。

PS:これの発売日がAmazonでは12日になってるのだが…。

追記2:

TAM German Military Insignia Decal set -3

将官襟章

TAM German Military Insignia Decal set -4

将官肩章

やっぱり再現性は高いし綺麗。